月別アーカイブ: 2016年11月

住道駅の歯科でオススメナンバーワン!

私にはオススメしたい往道駅の歯科がいくつかあります。
今日はその中でも、ヨクシオファミリー歯科というところを紹介します。
ここの1番の特徴は、特に女性と子供に優しい歯科医院というところです。
小さな赤ちゃん連れのママでも通いやすいように、ベビーカーのままでも楽に移動する事が出来る広々とした院内で、授乳室まであるので赤ちゃんが泣いても周りを気にすることなく授乳をする事が出来ますよ。
また、完全予約制なので待たされるという事もありません。
小さな子どもと一緒だと、病院などの待ち時間を嫌がる子もいると思いますが、ヨクシオファミリー歯科なら待ち時間を心配する必要がないので、小さな子ども連れでも気兼ねなく通う事が出来ます。
どうしても待ち時間がある場合でも、子どもが飽きないようにキッズスペースもあります。
歯医者は怖い所というイメージを持っている子どもでも、そう感じさせないように楽しい空間を用意してくれていますよ。
初めにヨクシオファミリー歯科は女性と子供に優しい歯科医院と紹介しましたが、もちろん男性にも通ってもらいやすいように、平日は19時まで診察していますし、土日も診察を行っています。
そんなヨクシオファミリー歯科の診察は少し変わっていて、初めてヨクシオファミリー歯科の診察を受ける人はまず口の中にある歯垢を取り顕微鏡で見るんです。
なぜそんなことをするかと言うと、歯垢を単なる食べカスだと思って欲しくないからだそうです。
歯垢の中にはばい菌が沢山いて、歯垢はばい菌の塊なんだという意識を持つことで自然と口の中に関心が持てるんだそう。
歯医者に行く前は歯磨きをしてから来て下さいと言われる事が多い中、ヨクシオファミリー歯科は歯垢のばい菌を見せるため、診察の1時間前は歯磨きをしないで下さいと言っているんだそう。
歯垢の中のばい菌を見るなんて考えただけでも、ぞっとしますが、それで歯磨きの重要性が分かるのなら、子どもにはぜひ見てもらいたい気もしますよね(笑)。
JR住道駅から徒歩5分ほどの距離にあるヨクシオファミリー歯科は本当にオススメの歯医者さんです。