月別アーカイブ: 2016年8月

友人の連帯保証人になり、残債務を一括返済する事になって任意売却

私のパーソナリティなのでしょうか、深く物事を考えないで決めてしまって、後悔することがよくあります。
今回の経験は特に根の深いものでした。
連帯保証人を引き受けて、債務を全部私がかぶってしまったのです。
ある日、高校の同級生で15年の付き合いのある友人が、叔母の手術の費用を借入するので、連帯保証人になってほしい、と言ってきたのです。
彼女は、「名前を借りるだけだから、絶対に迷惑はかけない」と強調しました。
その言葉を真に受けて、連帯保証人になりました。
何ヶ月かして、彼女の債権者がやってきて、債務の一括返済を要求するのです。
なんでも、彼女と連絡がつかなくなったので、連帯保証人に支払いを求めに来た、とのことでした。
茫然自失とは、このときの私の気持ちを言うのでしょう。
血のにじむような苦労をして、返済をいたしました。
すっかり丸裸になりました。
家の住宅ローンは1000万円近く残っていますが、返済のめどはたちません。
3ヶ月間放置していたら、銀行から督促状が送られてきました。
いずれは、家からも追い出されてしまうのかと思うと、二人の子供に申し開きができません。
思い悩んでいたときに、家を売る任意売却のシステムがあることをしりました。
任意売却だと通常の不動産取引になるので、相場の値段で家が売れる可能性もあるとのことです。
それができれば、ローンはかなり削減でき、私も楽になります。
任意売却の成功を心から願っています。

やっぱり柔道は一本勝ち

男子柔道で大野正平選手が金メダルを取りました! おめでとう

結晶では見事な一本勝ち、やっぱり柔道はこれですよね

ポイント制なのは分かるけれど、あれってなんか変ですよね

組むことを嫌ったり、逃げ回ったりしていても注意だけでなかなポイントとに結び付かない

それにポイントが入れば後は無難に逃げ切りという事もよく見られますよ

柔よく剛を制す、やっぱりこれが柔道ですよね

柔道着がはだけてもきちんと帯を締めない、これもどうかと思う

それも決められたルールだからメダルを取るためには大事な戦法かも知れないけれど

やっぱり違うんですよね

そんな中で大野選手はみごと一本勝ちで決めてくれた、これが柔道だと見せてくれた

体格から行ってもばねから行っても日本人には難しいところがあるのかもしれない

でもお家芸のはず、発祥の国のはず

まだまだ柔道の種目は続くけれど、なんとか日本の力を知らしめてほしいですね

頑張れニッポン! チャチャチャ

歯医者選びの時の基準はなんでしょう?自宅や会社から近いという事も大切ですが、医院の雰囲気というのも大事なことです

無機質な危機の音だけが響く歯医者だったらどうしても足が遠のきますよね

東川口 歯科医院で検索したら、東川口駅から徒歩3分で雰囲気もいい歯医者さんを見つけました

私は月に一度歯石をとったりするために歯医者さんに通っています

今度見つけた河野歯科クリニックは何よりも明るくて友だちに会いに行く感じで行けるのは良いですね

茨木の整体で満足度が高いのはカイロプラクティック茨木治療センターです

整体院は満足できないとダメです。
整体院の満足と言ったら施術です。
施術が悪い整体院で満足するはずがないです。
駅から近い、料金が安いのも良いですけど、何といっても施術です。
腰痛で整体院に行って治らなかったら満足しません。
料金がどれほど安くても、駅からどんなに近くても、満足する事はないです。

整体院で一番見る所が施術です。
施術の評判を一番気にします。
施術の出来、不出来で行く整体院を替えます。
治療を受けないと施術の出来は分かりません。
悪い所が改善されるのかは分かりません。
でも、施術を受けて改善されなかったら嫌です。
そんな事にならないためにも、評判はあらかじめ調べておく事です。
特に施術の評判ですね。

茨木の整体のカイロプラクティック茨木治療センターの評判は良いですよ。
何より高い満足度を誇っていますから、満足度が高いという事は評判がものすごく良いという事です。
整体院を探す時は口コミなどで、どのぐらいの人が満足しているのかを調べるのが大事です。
施術以外の評判が良くても、施術の評判があまり良くなかったら止めた方が良いです。
整体院で大事なのは施術ですからね。ね。