月別アーカイブ: 2016年7月

みなとみらいの歯科に行ってみた!

先日、3歳の息子の保育園で、歯科検診がありました!
朝から、丁寧に仕上げ磨きをして登園させました。
いつもは朝から仕上げ磨きをしないので、時間がかかってしまい、遅れそうになってしまいました。
しかし、何とか間に合う事が出来ました!
私が子供の歯を見てみたところ、虫歯はなさそうだったので、安心していましたが、保育園からもらった結果には、「虫歯があり」となっていて、ショックでした。
まだ3歳なのに、虫歯にしてしまって申し訳ないです。
私の仕上げ磨きが悪かったのだと後悔しました。
虫歯を治療しようと思い、早速、みなとみらいの歯科に予約しました。
みなとみらいの歯科は、小児歯科もあるので助かりました!
歯科に行ってみると、予約したからなのか、混んでいなくてすぐに診てもらう事が出来ました。
診察室に行き、診察台に子供を上らせてみると、診察台が動物の形をしていました!
今回は、ゾウさんの形をした診察台で治療をする事になりましたよ。
子供も1人で診察台に座る事が出来ました。
子供の事を考えてあるなぁと感心しました。
しかし、子供は口を開けてくれず、口を自分から開けてくれるまで通う事になってしまいました。
早く口を開けてくれたらいいなぁと思っています。

大西さん宇宙へ

大西卓哉さんが無事宇宙ステーションに入りました

民間航空会社から宇宙飛行士へ、これだけでもすごい事ですけどね

今回はなんでもマウスを使って実験するんだとか

宇宙でしかできない実験、これから人類のためになるのでしょうね

ただいつも思うのは無重力での長い生活で、時給に帰還した時に自力では立てないということ

話によると無重力というのは寿命を縮めるという事もあるようだし、いくら4か月とはいえやっぱり影響もあるのでしょうね

本来実験をしている宇宙飛行士なんだけど、彼ら事態がモルモットなのではという事なんです

無重力が人体に与える影響とかを、結局彼らが体を張って実験しているという事と同じでしょう

よく薬で治験というものがありますよね、これと全く同じでしょう

宇宙飛行士なんてヒーローみたいな存在だけど、まだまだそれは先の話

案外狭いところに閉じ込められるし、本当はなりたくないものかもしれませんね

今住んでいるところ、ちょっと飽きてきました

かといって引っ越しするなんてこともできないし、何かないかと考えていたんです

思い立ったのが部屋の模様替え、これだけでずいぶん気持ちが変わります

そしてさらにその上を行くのが部屋のイメージ替え、難しい事はないんです

ルームメイツにあるステッカーを壁に貼るだけ!

これだけでずいぶん自分の部屋が新しいものに変わりました

単にステッカーを張るだけ、でもこの効果って思った以上に大きかったですね

紹介で通うことにした小倉南区の歯医者

友達が働いていると言う、小倉南区の歯医者で治療することにしました。
ちょうど歯医者を探してたと言うことと、自宅からも通いやすい距離にあるということもありますからね。
それに、友達が先生の腕がすごくいいと言うのを教えてくれたので、安心して通えます。
どんな先生が治療してくれるのかと言うので、どこの歯医者にしようかと迷う時があります。何となく怖い先生だったりすると、行く気にならないですからね。
今まで小倉南区に立ち寄ろうなんて言う事はなかったので、新鮮な感じもあります。
小倉南区の歯医者に通うことで、もっといろいろな店を発見することもできそうです。
近くにあっても、立ち寄らないところと言うのは結構あります。
私の友達が小倉南区の歯医者で仕事をしていると言うのを知らなかったら、絶対に立ち寄らない場所だったと思いますからね。
たまたま久しぶりにその友達にあったと言うのも、何かの偶然だったのかもしれません。
駅から近いと言うのもそこに決めた理由の1つではあるんですけどね。
歯医者の場合、しばらく通うと言う場合が多いので、やはり通いやすいと言うのは大きなポイントだと思います。
まだ、小倉南区の歯医者に行ってはいないんですけどね。
とりあえず、来週から小倉南区にしばらくお世話になるということになると思います。